近畿化学協会

ヘテロ原子部会要綱

目的

 本部会はヘテロ原子化合物の化学に関する基礎・応用両面にわたる研究を通じて広く無機化学、有機化学、高分子化学、触媒化学、ならびに生体関連化学などの発展に資するとともに、その工業化および応用技術の開発を助け、新しいソーシャルニーズに寄与することを目的とする。

事業

上記の目的を達成するために次の事業を行う。


専門研究者、技術者の相互連絡ならびに知識の交換
年3~4回のインフォーマルミーティング、年1回のセミナー
その他必要と認める事項

組織

 ヘテロ原子化合物の化学およびその応用に関係ある法人会員(会社・事業所)、学識会員(大学、官公立研究機関の研究者)を以って組織し、近畿化学協会の専門部会として、常に緊密なる連絡を保つ。

部会員の資格は、近畿化学協会の会員(特別会員または正会員)でなければならない。

部会費

本部会の経費は、法人会員の会費ならびに寄付金による。


法人会員の会費は、年間1口3万円。但し、1口につき登録会員3名とする。

会計年度は毎年4月1日より翌年3月末日とする。

役員

会長の委嘱により、部会長1名、幹事若干名を置く。

幹事会は、部会長ならびに幹事を以って構成し、本部会の諸事業の計画を議し運営を計る。

役員の任期は2年とする。但し、重任を妨げない。


以上